Web Analytics Made Easy - StatCounter

aotakoblog

FIRE海外移住への道!目指せ投資で1億円

FIREを知った【きっかけ】

f:id:aotakoblog:20210417193435j:plain

こんにちは!
FIREを目指す、40代独身会社員のaotakoです。

 

今日は、aotakoのFIREを知った【きっかけ】について綴っていきたいと思います。

 

きっかけは【Youtube

リンク

↑「FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド」クリスティー・シェン、ブライス・リャン(ダイヤモンド社)を
「オリラジ」の中田さんが解説された

【働かないで生きていく①】最強の早期リタイア術〜遊んで暮らして金もある〜(FIRE):

https://www.youtube.com/watch?v=PfLaWgQNezk

と、

【働かないで生きていく②】アメリカで話題沸騰の生き方(FIRE):

https://www.youtube.com/watch?v=aeJR_zXqeIk

と出会いました。 

まず、飛び込んできたのは 【働かないで生きていく】という、センセーショナルな言葉。

休職してから、「働くって何だろう」、「このままでいいのかな」とずっと思っていました。

そこにパズルのピースがはまるように、スッと入り込んできました。

これだ!ここに答えがあるかもしれない!!

前編・後編を合わせて約45分と長い動画を、うつの中、集中力が続く限界、5分くらいづつ
複数回に分けて見ました。

見終わったあと、 【働かないで生きていく】【FIRE】という言葉が、
aotakoの中に刻みこまれました。

まだ、見たことのない方は是非見てください!
前編の10分だけでもいいです。

投資によるFIREを知り、aotakoの人生観は変わりました!

(ここから、「投資」について学び始めました。)

 

これが、aotakoがFIREを知ったきっかけです。

ちなみに、2021年4月18日現在、元になった原著はまだ読めていません(笑)

読みたいリストには入れてあるので、いつか本を読めるようになったら読みたいと思います。。。

(2021年7月19日現在読むことができました。カナダと日本という違いがあることを踏まえて読めば4%ルールについて詳しく知れる良い本だと思います。)

 

aotakoblog.hatenablog.com