Web Analytics Made Easy - StatCounter

aotakoblog

FIRE海外移住への道!目指せ投資で1億円

【失敗!】COINのIPOセカンダリー顛末記

コインベースのIPOセカンダリー顛末記【失敗】

f:id:aotakoblog:20210405113730j:plain

こんにちは!
FIREを目指す、40代独身会社員のaotakoです。

 

日本時間の本日未明のコインベース(COIN)の上場に張り付いたaotakoのIPOセカンダリー顛末記をサラッと書いていきたいと思います。

やっぱり、初心者がIPOセカンダリーやるべきじゃないですね。。。
カモられて終わりました。。。
とほほ。。。

 

NY市場開場(日本時間22:30)

当日は、現地時間の朝9時半に市場がオープンしましたが、当然値は付かず、成り行き注文も入れられません。

じりじりと時間だけが過ぎていきました。

 

初値(日本時間15日2:25頃)

初値がつきました!

$381

急いで注文を入れて何とか$393.77で決済完了しました。

 

今にして思えば高値(日本時間15日2:34頃)

$429.54を付けました。

aotakoは1時台まではビットコインも上げていたので、
コインベースもつられて上がり、$500は行くだろうと思っていました。

今にして思えば、タイミングを逃しました。

 

あれっっと思ったら下がっていく(日本時間15日2:35過ぎ)

今までガンガン上昇していたのが、一転して急激に下げる展開に。

あわてて損切ライン($385.25)を設定(損切ラインはこん位だったら、許容できる、バウンドしそうな範囲で設定)

 

損切発動(日本時間15日2:53)

しばらく、買値付近でもみあったあと、また下げはじめ

損切発動し$385.25で売り注文決済

1株につき$8.52

全体で8万5000円位の損…orz

いい勉強になりました。。。

終値($328.28)を見れば、損切しておいて本当に良かったと思いました。

今にして思えば、強欲にならずに、$400で売り注文出しておくべきでした。

いい勉強になりました(こう思わないとやってられません)。

 

一歩FIREから後退してしまいましたが、
自分が初心者でセンスがないということが良く分かりました。。。
痛みを伴わないと勉強できませんね。。。

 

まだだ、まだ、終わらんよ!
目指せFIRE!