Web Analytics Made Easy - StatCounter

aotakoblog

FIRE海外移住への道!目指せ投資で1億円

Bitcoin2021年5月振り返りと今後の展望

f:id:aotakoblog:20210403145750j:plain

こんにちは!
FIREを目指す、40代会社員のaotakoです。

 

前回1か月前(2021年5月5日)、Bitcoinが予想より下振れしたことをお詫びし、 
700万円に5月下旬には戻ってくると信じてガチホ宣言しました。

aotakoblog.hatenablog.com

結果は5月8日までは上昇したものの、9日あたりから下降が始まり、
12日の10%を超える大暴落の後も
急激に値を下げ、5月31日以降は400万円を超えたあたりで停滞しています。

 

700万円は遥か彼方上方にあり、信じても報われませんでした orz

 

今後の展望

f:id:aotakoblog:20210605133030p:plain

(Trading Viewにより作成。日本時間6月5日現在)

 

5月24日に50日移動平均線黄色)と100日移動平均線紫色)がデッドクロスしており、
速やかな上昇は見込めません。
更なる下降トレンドに入ることも視野に入れておくべきです。/(^o^)\ナンテコッタイ
(※デッドクロスとは、一言でいえば「下落のサイン」です)

また、5月24、25、26、27日と4日間連続で200日移動平均線赤色)にタッチしたあと、
終値」が200日移動平均線を下回っており、
5月22日以降一度も200日移動平均線を「終値」ベースで突き破ることができていないことから、
200日移動平均線が重石となっているのは明白です。

従いまして、この点からも速やかな上昇は見込めません。

aotako自身は高値掴みをしてしまい、半分くらい溶けている状態ですが、
長期的視点から、通貨の多様性確保のため、月々の積み立ては機械的に続けていきます。

投資は自己責任・自己判断でお願いします。

 

目指せFIRE!

 

aotakoblog.hatenablog.com